21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

GW。もうすぐ8か月。離乳食。お座り。

 

 

GW真っ只中に上野動物園にいってきた( ´ ▽ ` )ノ

今日だけ入場料無料らしくて混み方がはんぱなかった。。。娘がまともに認識してたのがニワトリと豚くらい。笑

混みすぎて全然近くで見えないんだもん。

でも家族行事らしいことができて満足!

 

もうすぐ8か月ということで離乳食もかなり粒状に。

おかゆ以外まともに作れてなかったけど、最近は作り始めました。作ったのはあまり食べてくれないけど、おかゆに混ぜてごまかしてあげるとなんとか完食!

二回食の量も増えて安定してきてます☆

 

f:id:iaporo25:20150415202133j:plain

 

七か月から用のおせんべは渋い顔でもって食べてくれました。

他にもボーロをあげてみた。

 

f:id:iaporo25:20150415202159j:plain

 

マットで遊びながらたまーにおしりをあげてハイハイっぽいことを試みるけど

 

f:id:iaporo25:20150415202221j:plain

 

無理っぽい(^_^)/~

 

f:id:iaporo25:20150415202300j:plain

 

ずりばいは前には全然進めず方向転換だけ360度可能。

 

お座りはまだまだできそうにありません。

なんか立つのが好きみたいで机にすごく興味をもって少しの間なら両手で寄りかかれば自力で立ってられる。。。笑

 

話変わってわたしのほうは最近何度見たかわからないくらい好きなアニメ、コードギアスをみました^^やっぱ神作♪

それから相変わらず白猫プロジェクトにはまる日々です。