21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

?倍がゆ。6、7か月検診。


すり潰して裏ごししてクリーム状にしてあげていたお粥を、すり潰しただけの?倍粥に進化させました☆

果たして何倍粥なのかは不明。


そろそろ7か月になるし全体的にドロドロ過ぎないものに変えてかなきゃ。


6、7か月検診はご機嫌で、身長体重も問題なかった^_^

身長が70センチ。体重は7800くらい。

身長が高めの子のようです\( *´•ω•`*)/

旦那さんも私も高くないのに何故だ!


あと数日で7か月をむかえる今は寝返りと寝返り返りをマスターして、一人遊びが増えたかな。お座りはまだまだできない!

離乳食はアレルギーなしで好き嫌いはないけど麦茶が苦手。

夜泣きはなし。


だけど問題は私の方で、歯医者の治療がなかなか進まなくて通いづめなのと、いよいよ後回しにできなくなってきた本免許の期限が迫ってきた(´・ω・`)

仮免とって一息ついてたけど、土日を中心にまたたくさん行かなきゃ。。

託児所、1歳だったら使えるのになぁ。

8月までに合格できなかったら全部パー。泣