21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

最近。風邪。Hulu。

仕事始めてから毎日あっという間で全然ブログ書けなかった(・_・)

日記のつもりでつけてるからもっとあったことちゃんと書こう!

 

f:id:iaporo25:20151129065900j:plain

 

f:id:iaporo25:20151129065927j:plain

 

おばあちゃんちに行って大量のぬいぐるみもらった!

娘も大喜び!たまたまあったピン止めもでてきたからつけてみた。笑

 

最近めっきり寒くなっちゃって毎日朝の自転車が辛い。

娘は前乗りだから風避けに雨カバーしてさらに毛布でぐるぐる巻きにしてる。

けど、先週末熱だして咳も鼻水も酷い……。

保育園でRSウィルスになった子がいるらしくそれかとも思ったけど病院ではあいまいな感じで風邪薬もらって熱は下がったけどまだ鼻水ダラダラだし、しかも私と旦那さんも移ってみんなダウン(*_*)

私のほうは咳が酷過ぎて結核か喘息かってくらいの勢いで咳き込み続けて吐きそうになって腹筋酷使されすぎて筋肉痛で切れそう、なのに咳エンドレス!でしんどすぎて昨日病院にいったけど全く薬効かないよ。泣

ピアスのケロイドとる手術も最近したし本当薬漬け……。

咳とめないと仕事きついから薬局でアスゲン製薬のせきたんぜんそくシロップ買ってさっき飲んでみた*1

 

いやー、この三か月本当に家族で病気なってばっかりだー…。

 

娘は1歳そろそろ三か月になるけどいまだ歩けず。ちょっと心配だけど「はい、どーぞ」とか「はーい」とか「あーん」とか言葉をじょじょに発するようになって可愛い(^^)

自分でいないいないばぁってするし遊び方がすごく幼児っぽくなってきた!

インフルエンザの予防接種も親子で打ちました~。

 

そんなバタバタな中の癒しがゲームと海外ドラマ!

海外ドラマは最近は「ハンニバル」シリーズを2までみました。

f:id:iaporo25:20151206211533j:plain

 

 

もー、異常心理とか精神的にえぐいやつ大好きだからはまっちゃって最高。はやく3みたい。あとHuluのドラマで原作が有名らしい尾野真千子さん主演の「フジコ」が重いけど面白かったー。子供いなかったらここまで感慨深くないんだろうけど子供産んだからこそなんか……あー……てなるドラマだった。

いやでもうん、おのまちこさんの演技力やばい。

f:id:iaporo25:20151206211541j:plain

 

*1:+_+