21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

クリスマス★ノロウィルス

年末はあっという間でもうクリスマス!

我が家はまたまた家族みんな体調不良でした。笑

今月にはいってから全員風邪をひいて旦那さんと私がこじらせ、旦那さんは肺炎になり、娘は胃腸炎を先週からもらってきました。

嘔吐下痢が保育園で流行ってるとは聞いてたけど、まさか吐くとは思わなくてあたふた。土曜日の夜に三回履いて吐いて、そのあとは水っぽい下痢…。

様子みて保育園も会社もお休みしたけど、今度は私がうつって嘔吐。幸い一日で治ったけどね。旦那さんも肺炎+ノロでダウンだし、一家全員今週はお休み。。

いやー、実家の両親と妹にもうつったし恐ろしい感染力!

何よりノロって、アルコールとかじゃ除菌できないらしい。

 

f:id:iaporo25:20151225003848j:plain

 

母の車で病院にいった帰りに寝ちゃったよ~。

 

 

f:id:iaporo25:20151225003828j:plain

 

そのまえの週は友達がおうちに遊びに来た♪

人見知りもせずご機嫌でおりこうでした。

 

 

f:id:iaporo25:20151225003919j:plain

 

親子でツーショット(*^_^*)

 

家族の看病メインだった今週は暇だったのでハンターハンターの溜まってたアニメを消化。ありへんの途中で止めてたからネテロと王の戦いくらいから見たけど、ネテロの屈強さに刺激されたおかげでノロが気合でふっとんだといっても過言ではないでしょう。

とはいえ、核爆弾はずるいよ。王があんな暴君だったのにすべてを悟って受け流す感じがもう敵わないしかっこよすぎたー*1人間の負けでしょあれ。

 

明日は久しぶりの保育園と会社で仕事納め。年末は大阪へ★

*1:+_+