21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

お花見バーベキュー。六か月半のいろいろ事情。

 

あったかくなってきたなぁと思ったら今週は寒い(*_*)

雨も午前中しとしと降ってる中午後は晴れたのでお花見とバーベキューに近くの広い公園に行ってきました^^

旦那さんの会社の人がたくさんいる中、ベビーカーと犬二匹連れて行ってなかなか大変だった。

桜はもう今年は天気悪いからみれないと思ってたけどぎりぎり見れてよかった☆

娘は外だとご機嫌で人見知りもせず始終ずっとおとなしかったから助かった~。

 

f:id:iaporo25:20150404214747j:plain

口をむぅーってしまうこの表情がお気に入りみたいで最近毎日やってます。

食べ物をみるともぐもぐしたりするし離乳食もいまのところ順調。

でももうすぐ七か月だから離乳食もなかなかバリエーションが増えるだろうしどうやってやってこうかかなり悩んでます。。。毎日何品も献立みて手の込んだの作るのもあれだしなぁ。かといって市販だけじゃ種類が限られるだろうし。。

 

f:id:iaporo25:20150404214737j:plain

マグデビューもしました!

唯一苦手な麦茶克服のため!果汁は麦茶をごくごく飲めるようになってからあげようと思ってる(*^_^*)

 

f:id:iaporo25:20150404214756j:plain

 

三か月のときから使ってるこのプレイマットもお気に入り☆

寝返りも寝返り返りも六か月になってからコロコロするようになって、ここで回転しまくって遊んでます^^

犬も傍で見守ってて仲良し。

 

f:id:iaporo25:20150404214815j:plain

 

この笑顔~(^_^)

ほんとににこにこ笑って呼ぶと振り向くようにもなったし意志疎通の幅が広がってきたなぁとここのとこ感じる。

 

来週はいい加減六、七か月検診にいかねば。