21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

麦茶、おかゆ。外出。子連れカフェ。


最近5カ月になったので、麦茶と10倍粥を開始!あげるの楽しみだったんだ〜☆


f:id:iaporo25:20150216220500j:plain


麦茶、最初はご機嫌で笑ってたのに、


f:id:iaporo25:20150216220610j:plain


口に入れたらこんな顔に。笑


麦茶を4日くらい慣らして、10倍粥今日で3日目。小さじ1の量をあげてるけど、ヨダレと一緒にダラダラしちゃうことが多いから、ちゃんと飲み込んでるのか(´・ω・`)しんぱい。


食べてる、って実感できる日がくるといいな♡


最近は外出も増えてきました。抱っこ紐ばっかりだったのがベビーカーにも乗れるようになったし。

平日はスーパーなんかしか行かないけど、休日はファミレスも行ったし、家電屋さんや、子連れカフェなんかも。

伊勢丹にちょこっと寄ったんだけど、さすが伊勢丹。笑

ベビー休憩室がめちゃくちゃ広くて、オムツ替え台やオムツ処理機、ミルク作りのお湯がでる機会に、赤ちゃん用のテーブル付きの椅子、大人の椅子、授乳室、、、。至れり尽くせり。

授乳室だけだとパパは入れないけど、中は土日だからか夫婦が何組もいました。


子連れカフェは新宿三丁目にあるasuカフェってところで、地下鉄の出口の真ん前にあるから行きやすくてよかったです(・∀・)


室内もカーペットに直座りて楽だし、赤ちゃんに必要なバンボやフワフワのクッション、おもちゃ、いっぱい揃ってて最高でしたo(。´・∀・`。)o