21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

三、四カ月検診。


この前は三、四カ月検診だった。
朝早くて大変だったー。同じ月齢の子をあんなにいっぱい見るのは初めてだったからなんか楽しかった(^ω^)
色んなお母さんがいて色んな赤ちゃんがいるんだなぁ。
うちの子はちっちゃく生まれたのに今じゃ身長も体重もおっきめ!
デブっぽい感じではないんだけど、明らか他の子よりおっきかった。笑
身長も体重もストライクゾーンでお肌もキレイで言うことなしだって、安心。

離乳食説明会のときも、他の赤ちゃんをキョロキョロ眺めたりして興味があったみたい。仲間だってわかるのかな?

最近ほんとにできることも増えてきて可愛くなったなぁ。

叫んだり、寝かしておくと自分でぐるぐる回っちゃったり、物を掴むのも前より上手だし、笑う回数が格段に増えたし、アンパンマンショーが大好きだし、犬たちを眺めながら微笑むし(^ω^)

寝返りは特訓中なんだけど、昨日ちょこっと初めてできた?かも?
仰向けまでいったんだけど手は抜けないから顔はあげられなかったなぁ。まぁゆっくり☆

あと、少し声かけに反応するようになったなぁ。待っててねー、とか。

今日はパシマルズのおしゃぶり付きぬいぐるみをあげたら気に入ってた♡おさるさん。

f:id:iaporo25:20150202000241j:plain