21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

そろそろ10ヶ月。職探し!


我が家は引っ越しを無事に終え、やっとそこそこスペースのある家になりました^ ^

引っ越した途端スムーズにハイハイをするようになったから、前がいかに狭かったのかを思い知らされる。笑


引っ越し直前は仲良しのお友達と児童館とカフェに☆


f:id:iaporo25:20150710151242j:plain


これはasuカフェ(・∀・)



f:id:iaporo25:20150710151333j:plain


チューもしちゃって可愛かったよ♡

おうちが遠くなっちゃって悲しいけど、都内だからまた遊びたいな!!


さて。引っ越し早々いろんなおもいに駆られて私は職探しをしています。

実家が近くなってサポートもありがたいし、無認可の託児所もなんとか確保!

あとは働くだけなんだけど、、、

あんなに仕事がしたいって思ってたのにいざ現実的になると娘と接する時間が平日ほとんどなくなるというのは感慨深いものがあります。

幸い人見知りはしないから誰でも大丈夫とはいえ、寂しい思いをさせたらとか、長期の休み、夏休みとかはこれから娘は私といられなくなるだろうと考えると(´・ω・`)


まぁゆっくりやっていこう。


経験もスキルもない中子持ち、就職の壁は厳しそうです。

まず朝から娘を連れて駅まで行って託児所に預けて電車にのって仕事から急いで帰って迎えに行って家に帰って寝かせて、、平日これを繰り返すと思うと激務( ´・‿・`)

世の兼業のお母さんは凄すぎるなぁ。