21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

児童館。親子カフェ。ハイハイ。離乳食。デスパレートな妻たち。


タイトルが盛り盛りになってしまった( ´・‿・`)


まずは最近よくお友達と児童館にいきます。午前中の少しの時間だけど、いろんな子と触れ合って楽しそう^ ^



f:id:iaporo25:20150528220227j:plain



この日はこの前ユニクロで買ったミッフィーちゃんのセットアップでお揃いにしたんだけど可愛すぎた(・∀・)

赤ちゃんのお揃い、いい。笑


ハイハイはまだ完璧にはできないけど、一、二歩進んでズリバイしてって感じだからもうすぐかな?


そのあとは新宿の伊勢丹内にあるまた新しい親子カフェにいきました!

伊勢丹って感じだった。笑

アットホーム感はasu cafeのがあるかな〜。


f:id:iaporo25:20150528220608j:plain



最近本当によく動きたがるから諦めて床にオモチャを撒いて(笑)遊ばせてるけど、なんだか角に行きたがる傾向があって、なかでも机の角がお気に入りらしい。

体勢が戻れなくて泣くか、横に倒れて頭打って泣くから大変(´・ω・`)

倒れて頭打つことが増えたから対策考えてるけどどうしよう。。

新しい家は畳の部屋があるから少しはマシかな。


離乳食はまだ二回食。

量が増えた(・∀・)

だいたい一回で160g以上は食べてる。

ご飯もおかずもごった混ぜにしないと食べないからとにかく混ぜてる。

水気が足りないときは市販のペーストを混ぜて滑らかに。


粒状の離乳食は最初何を作ったらいいのかわかんなかったけど、なんかとりあえず有りっ丈の野菜をみじん切りして水で煮て、出汁ちょっといれて、煮まくって、たまに卵やシャケフレークをいれて水気が少なくなったら小分け冷凍。

ご飯は別で冷凍して、食べるときに混ぜてペースト加える。

っていう適当な感じに。( ´・‿・`)


シャケフレークがいいのか悪いのかわかんないけど、なるべく薄味にしないとなぁ。

でも薄すぎても食べない。笑


話とんで、デスパレートな妻たち


このドラマは妊娠中にHuluでちゃんと見始めたんだけど、シーズン8があがってたから最近見た。

うん、やっぱり面白い。泣


たくさん海外ドラマ見たけど、こんなに飽きなくててんやわんやで謎とどんでん返し連続で、そして何より、現実味があって共感できて深くて感動する話はなかなかない。

なんか飾り言葉ばっかでバカみたいだが( ´・‿・`)


ファイナルシーズンはたくさん泣いちゃった。


シーズン1から何年も経った主人公たちの変化を見て、感慨深くて。

それから見てるといつも、自分の人生や生活にも照らし合わせて見ちゃうし、毎回締めくくりが教訓もあり考えさせられるから、余韻がひいちゃうなー。