21歳で初出産、育児のきろく。

東京在住、初ママ。

旦那さん風邪、教習所。四か月半。


今日は旦那さんが風邪で寝込む。


産後すぐに私は腎盂腎炎っていう産じょく熱にかかって退院日に家に帰った途端40度。


まだ旦那さんは育児できないしその頃はまだ完母だしで夜中悪寒と頭痛で死にそうでした。

本当にインフルエンザなんか目じゃないくらいで人生で一番辛かった。切ったところもまだめちゃくちゃ痛くて座れなかったし。


そんな恐怖が蘇る熱。

いくら風邪とはいえうつったら怖い。

私は休めないもんなぁ。泣


最近の娘は四か月半が経ちましたが、夜はぐっすり寝る子だったのになんだか起きちゃうみたいで二、三回めざめる。

ほんとにちょっとだから空の哺乳瓶加えればすぐ寝るんだけど。

でもこれだけでも眠いし寒いしで辛いから、母乳で頑張ってる世のお母さん方はほんとに偉いなぁと。


今月は待ちに待った三、四か月検診と初めての児童館のイベント。


とにかく寒くて何するにも億劫だから早くあったかくなって。


教習所の期限がやばい。

なんで妊娠初期にはりきって申し込んだのか、あほか。

妊娠中できなかった歯の治療もあるしでなかなか忙しい。

免許はお金かかってるからプレッシャーだわ( ̄▽ ̄)

抱っこ紐で電車のって実家に預け、通ってまた戻って娘連れて帰宅を頑張って繰りかえさねば。寒い。


春、早く。

そしてなかなか重くなってきたからベビーカーデビューしたい。そろそろ。

でもたぶんベビーカーだと泣くんだよなぁ。